お願い(心地よい環境)


★上野三ノ輪、明治神宮、川崎、全教室共通のお願いです。

レッスンに参加している同志、仲良くなってくると、遊びに行ったり相談をしたりというお付き合いが出てくるかと思います。
ダンスの枠を超えて、人生を豊かにして頂きたいので、とても喜ばしいことです!
その時に、思い出して頂きたい【お願い】がありますので、ご協力お願いいたします。

<販売、勧誘について>
原則として、生徒さんへの商品の販売、各種団体やイベントへの勧誘はご遠慮ください。
アーティスト活動、ボランティア活動等をされている方で、販売や告知を希望される方は事前にインストラクターへご相談ください。私たちから全体へお知らせさせていただきます。

<趣味や遊びのお誘いについて>
「他の方も楽しめるだろうと思って」というイベントや遊びに行く場合のお誘いに関しては、「全体にお知らせする程のことではないので」という軽い気持ちで、一部の生徒さんだけに声をかけてしまいがちですが、誘われなかった方が後日さみしい思いをしたり、新しい方が肩身の狭い思いをしたりしないように、以下のルールの共有をお願いします。

・会員7人以上に声をかける場合には、インストラクターに連絡し、全員に声をかけるようにしてください。(食事・ライブ・発表会・温泉・美術館・フェス・スポーツなど、行き先にかかわらず)
参加人数にかかわらず、7人以上誘う場合には、ご連絡ください。

これまでも、希望者でヨガ合宿に参加したりしています。

これは、参加者を増やすことが目的ではなく、「行ってきます」と言って出かけることで、スタジオで話題にしやすく、
「◯◯へ行ってきました!」「◯◯をやりました!」と
行っていない人との間でも話しやすくなります。

レッスンスケジュールとかぶっていても遠慮せず、まずはご連絡ください。
たくさんの人が参加しそうな場合は、スケジュールを調整することもあります。

お互いに気持ちよい関係を保ちながら、色々な事に興味を持って活動の場を広げて頂きたいと思います。


<お友達としてのお付き合いについて>
・スタジオ内で誕生日プレゼントや個人的なお土産等を渡すのはご遠慮ください。
上記と同じ理由です。
スタジオでは、「お誕生日ダンス」でお祝いの気持ちを伝えましょう!



堅苦しく感じるかもしれませんが、少し考えてみると自然なことでもあります。
これまでの経験から、誰かが嫌な思いをするかもしれないことを未然に防ぐために、言葉にしてお伝えしています。

普段から一人一人の方がこういった気持ちを持って頂くことで、心地良い環境を作ることができます。
一緒に作っていきましょう!!


0 件のコメント:

コメントを投稿